小さなきっかけから日本刀の魅力にとりつかれて。

“とあるオンラインゲームをきっかけに、日本刀の魅力にハマりました。
もともと日本刀や和の文化に興味を持っていたのでサービス開始日から始めたのですが、
そのオンラインゲームがブームとなり日本各地の美術館や博物館でゲームに登場する日本刀が
展示されると聞いて何カ所かに足を運びました。

それまでは県内でも、聞いたことはあるが行ったことのなかった博物館や、初めて知った場所。
隣県の小さな美術館で、知っている場所から行ける所だったりで自分の活動範囲が広がりました。
その美術館で日本刀の扱い方や鑑賞の仕方を学べる初心者向けの講座があると聞き、今年からその
講座で日本刀の勉強を本格的に始めました。

最初は中年の人が多く受講しているのかなと勝手な想像を抱いていましたが、自分と同じ2・30代の
女性がほとんどで同年代しかいないので新しい人付き合いができそうです。
ゲームの舞台も観劇しに行き、BGMで和楽器が多用されていて和楽器にも興味が出てきました。

ちょっと始めてみようと思って興味本位で始めたゲームから、多方面に興味のあることが出てきて生活に
彩りが出てきています。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です